びぼーろくblog

深夜ラジオ/芸人ネタ/動物/ゲーム/勉強 etc ゆるーい主の備忘録

[有吉弘行 SUNDAY NUFGHT DREAMER] 有吉 トップガンマーヴェリックをようやく視聴!

2022.09.18放送 有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER内にてパーソナリティの有吉弘行トップガンマーヴェリックをようやく視聴した事を明かした。ゲストのアルコ&ピース酒井健太 宮下草薙・宮下兼史鷹らと共に映画の感想を語った。

 

有吉「台風14号が相当強大なやつが近づいておりましてね

   鹿児島の方に上陸と言ってましたかねさっきね

   本当に大変そうなんでみなさんどうぞご注意をなさってください

   台風ね強い風というのは我々パイロットにとっては一番の敵と言いますか」

 

酒井「パイロット?」

 

有吉「我々パイロットは風には相当注意して、

   まぁかなり上空を飛んでいますからね、                      

   台風の影響を受けないと言えば受けないですけど」

 

酒井「パイロット?」

 

有吉「コールサインお茶碗!」

 

酒井「お茶碗? 僕?」

 

有吉「お前 お茶碗」

 

酒井「ダっさくないですか?お茶碗は」

 

有吉「(笑) お前はコールサイン ミミズだ」

 

宮下「(笑)」

 

有吉「そして私はコールサインマーヴェリック」

 

酒井「かっけぇなぁ」

宮下「一番かっこいい」

 

酒井「なんでお茶碗なんですか俺」

 

宮下「俺地面潜ってますか? 何の関係も無い」

 

有吉「(笑) 見ましたか?トップガン

 

酒井「見ましたよもちろん。見ましたけどこんなんじゃないです全然」

 

宮下「ミミズとか出てこない」

 

酒井「出てこないねぇ。かっこいいやつが良いです」

 

有吉「OKOK(ハンドサイン)」

 

一同「(笑)」

 

酒井「めちゃくちゃ影響されてるじゃん。マーヴェリックに」

 

有吉「準備OK任せろ。コールサインが違う?

          コールサイン おちょこ!」

 

酒井「やだなぁ、なんで小っちゃくなるんですか?」

 

有吉「宮下!お前はコールサイン 赤虫だ」

 

一同「(笑)」

 

酒井「なんでどんどん皆ちっちゃくなるんですか」

 

有吉「そして私は、マーヴェリック」

 

酒井「ズリーって!マーヴェリック」

 

宮下「不動のマーヴェリック」

 

宮下「(赤虫は)一番謎の虫ですよ」

 

有吉「久々、普通のトップガン見て、

   そっからトップガンマーヴェリックやっと見ました」

 

酒井「やっと!! だからか!!」

 

宮下「ほんとですよ。正直ちょっと遅いなて話すには」

 

有吉「しかもね、劇場ではなくAmazon Primeでね2500円払って買って見ました

   ソファで寝転がりながら見ました」

 

酒井「いやぁすげぇ」

 

有吉「劇場で見ました?」

 

酒井「もちろん劇場で見ましたよ」

 

宮下「劇場がやっぱ映えるというか」

 

有吉「あぁそう、音がやっぱすごい?」

 

宮下「すごかったです、臨場感」

 

有吉「俺いつもあの音28にしてんだけど、

   さすがにトップガンマーヴェリックて事でね35で聞きました」

 

有吉「相当臨場感が」

 

酒井「絶対映画館で見た方が良いですってそれだったら(笑)」

 

有吉「トップガンの方は見てる?」

 

酒井「見ました見ました」

 

有吉「ずいぶん古い映画だけど見て、予習してから行ったって感じ?」

 

酒井「そーっすね」

 

宮下「もちろんそうですね」

 

有吉「そしてトップガンマーヴェリックと、激しいねやっぱりね」

 

酒井「面白いっすね」

 

宮下「すごいです」

 

有吉「ぶおおおおおおおおおお(飛ぶ音を真似する)」

 

酒井「おっせぇなぁトップガン!」

 

有吉「ラジオ聞いててさ、見てない人も音の臨場感だけでも聞いてほしいよね」

 

酒井「いやぁこれじゃ無理じゃないですか」

 

有吉「ひゅごおおおおおおおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉ 

          ピーピーピーピー ぶうううううううぅぅぅぅぅぅ 

          ぴゅーーーーーーーーーー」

 

酒井「F1みたい。墜落してないですか?」

 

有吉「コールサインお茶碗!」

 

酒井「見ました?本当に?(笑)」

 

有吉「コールサインお茶碗!コールサインお茶碗」

 

有吉「お茶碗!お茶碗!!!」

 

酒井「お茶碗死んでんなぁ、死んじゃったよ・・・」

 

有吉「ミミズ!ミミズ頼むぞ!援護頼むぞ!」

 

有吉「ミミズーーーーー!!!」

 

酒井「マーヴェリックだけじゃん生きてんの」

 

有吉「(見てない人の為に)少しでも」

 

-------------------(タイトルコール)----------------------------------------------------

 

有吉「こんばんは、太田プロの真珠、広島が生んだ快男児、軍人ロックスター、

   マーヴェリックこと有吉弘行です。

   東京半蔵門JFNスタジオから生放送SUNDAY NIGHT DREAMER

   今月のパイロットたちはこの2人です」

 

酒井「えーアルコ&ピース酒井ことお茶碗です」

 

宮下「宮下草薙・草薙ことミミズです」

 

有吉「よろしく頼むぞ」

 

酒井「よろしくお願いします。影響されてるなぁ」

 

有吉「ついに見てしまいました」

 

酒井「一番おせぇんじゃないの、マーヴェリック触れるの」

 

-終-

 

 

トップガン(吹替版)

トップガン(吹替版)

  • トム クルーズ
Amazon